研修情報 | 研修情報・お知らせ

2022.06.10

【研修テーマのご案内】ジョブ・クラフティング研修のご紹介

ジョブ・クラフティング研修ってどんな研修?


『仕事へのやりがいや満足度を高めるための手法として、
ジョブ・クラフティングを学ぶことにより、働き方への工夫を推進する』

つまり、

今の仕事のやりがいを改めて見つめ直し、
自分なりに仕事の仕方や工夫などができないか、
新しい視点から考え、モチベーション高く業務に就いてもらうことを目的とします。




どういう場面がおすすめ?


『異動があって仕事に対してどう向き合ったらいいか分からない…』


『仕事内容に興味が持てない…』


『一定の業務内容を把握、経験し、このままでいいのか不安を感じる…』など




仕事に向き合うことが難しくなるであろうタイミングなどでの実施がおすすめです。

異動後の4月、もしくは半年経験した10月頃の実施、
入社3年目などの若手層な向けてなど、様々なパターンで実施可能です。


グループワークなどを通じ、客観的な意見を聞くことで新たな視点も持てるため、
グループワークを推奨しています。


気になる内容があれば、ぜひお問い合わせください。

2022.05.13

【人材育成基本方針×職員研修】体系的研修のおすすめ

各市町村様がお持ちの、人材育成基本方針をもとにオリジナル研修プログラムを作成いたします!


各階層と連動した研修を実施したいが、どういうテーマがいいか悩んでいる…
課題や状況に応じた実施プログラムにしてほしい…

などなど、効果的な研修実施にあたり、様々なご相談をお受けしています。


大事にしたい人材育成基本方針をもとに、
研修を組み立てることで目指す職員像等と連動して実施が可能になります。




『体系的な研修ってどういうものがあるの?』

話し方教育センターでご提案できる研修はこちらをご覧ください。
↓↓↓
https://www.hkc-net.co.jp/up_img/1652405418-875389.pdf



課題や状況などをお教えいただきましたら、
お客様オリジナルでの体系的な研修のご提案をさせていただきます。

ぜひ一度ご相談ください!


実施方法も様々ご用意しておりますので、状況にあわせて組み合わせが可能です!
・対面研修
・オンライン研修
・動画研修

<ポイント>
1.すでに一部の研修が確定している場合でも、確定分の研修と連動可能です
2.3カ年計画や短期間計画など、様々なパターンでご提案可能です



そして今なら!

6月末までに2研修以上のご依頼で10%OFF!


※新規お申込みに限らせていただきます
※キャンペーン適応は2022年6月末までのお申込みに限らせていただきます
※弊社規定の定価からの10%OFFとさせていただきます



この機会にぜひ、ご相談くださいませ。
心よりお待ちしております。

2022.05.06

【2022年6月29日(水)】カスタマー・ハラスメントセミナー開催決定!

コロナ禍となり電話や対面でのカスタマーハラスメント(ヘビークレーム)に困っている企業様が非常に増えています。

「悪質なクレームや不当な要求への対応スキルを身につけたい」
「お客さまへの断り方について学びたい」
「組織としての対応を学びたい」

話し方教育センターでは、このような課題を解決できるセミナーを実施いたします。ご参加いただいた方には専用テキストをプレゼントしております!

以下セミナーのURLです。どのような業種・業界の方でも転用しながら活用いただけます。是非この機会にご参加下さいませ。

https://www.hkc-net.co.jp/seminar/1649825533-601642

2022.04.27

【朝日新聞にて弊社の議員向けハラスメント研修】が掲載されました!

2022年3月28日付の朝日新聞にて「全八潮市議が対象 ハラスメント研修」が
掲載されました。


【議員向けのハラスメント研修】を実施させていただきました。

内容としては以下です。
「セクハラ・パワハラの最大の問題は加害者に自覚がないこと」
「事例から学ぶ:年長男性議員が部下に対して結婚しない理由を聞く」
「事例から学ぶ:一般質問の内容が気にくわないと、先輩職員から胸ぐらをつかまれた」等


話し方教育センターでは『ハラスメント防止研修』の実績も多数あり、得意としているテーマです。
今回のような「議員向けハラスメント研修」はもちろんのこと、「消防向け」「福祉向け」「企業向け」など、お客様に合わせての実施が可能です。

ハラスメント防止研修をご検討の際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。


https://www.hkc-net.co.jp/up_img/1651056269-525426.pdf
(承認番号 22-1235)

2022.04.20

【説明・説得力向上研修】お問い合わせ増えております!

【説明・説得力向上研修】

コロナ禍になり、コミュニケーションをとる時間が短くなったといわれています。
そこで求められるのが、いかに短時間でわかりやすく相手に説明や説得を出来るかです。

例えば、あらゆる業務場面で「結論から話しましょう」と言われていますし、私たちもそれが大事だと考えています。

しかしながら、突然結論から話すと、次のようになりかねません。
「課長、来週から会議時間を短縮するとよいと思います」・・・これでは何のことかわかりません。

「課長、残業時間の削減に関してですが、来週から会議時間を短縮するとよいと思います」これならば伝わります。
この2つの違いは、結論の前に、「今から何について話しますよ」という、話の方向づけがあるかないかです。

説明において重要なことのひとつは、人の理解の仕組みに沿って話すことです。

また、説得において重要なことは、メリットとデメリットの天秤をメリット側に傾かせることです。

話し方教育センターの説明・説得研修からは、それらの技法をふんだんに手にしていただくことができます。

若手~中堅クラスの社員にオススメの内容ですので、是非一度お問い合わせ下さい。

2022.04.13

【カスタマーハラスメント教育動画】リリースしました!

お客様よりご要望の多い「カスタマーハラスメント(ヘビークレーム)」の教育動画が完成しました。カスタマーハラスメントとは『消費者(購買側)が、接客者(販売側)に対して、理不尽な要求や非難をする行為』です。

下記のサンプル動画を是非ご覧下さいませ。




内容は90分動画です。どのような業種・業界の方でも転用しながら活用いただけます。
おすすめポイントは「7つの対応法」「10の留意点」「断り方の12の対処法」「結論延長の5のバリエーション」など、具体的な対処法を多数散りばめています!必ず皆様の顧客対応のヒントになることは間違いございません。

---------------------------------------------------
【動画内容】
1 カスタマー・ハラスメントの状況
(1)カスタマー・ハラスメントとはどういうものか
(2)カスタマー・ハラスメント認定の難しさ
(3)カスタマー・ハラスメントの分類
2 カスタマー・ハラスメントの原因
(1)日本のサービス社会としての原因
(2)ハラッサーの心理
3 カスタマー・ハラスメントに立ち向かう心
(1)忘れてはならない3×3の心がまえ
(2)“心がまえ”の実現で得られる宝たち
4 カスタマー・ハラスメントの解決方法
(1)対応の7つの方向
(2)忘れてはならない10の留意点
(3)対話の落とし穴 
(4)対話の進め方と押さえどころ
(5)ヒヤリングすべき情報 
(6)ヒヤリングの技法
(7)リプライのポイント
(8)ハラッサーの代表的な脅し文句
(9)断り方のバリエーション(12の対応法)
(10)結論延長バリエーション(5の対応法)
5 カスタマー・ハラスメントに負けない組織づくり
---------------------------------------------------

教育動画だけでなく「カスタマーハラスメント研修(ヘビークレーム)」をリアルで集合して実施するパターン、オンライン上で実施するパターンなどお客様の状況に応じて実施可能です。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2022.04.08

【電話応対研修】電話応対特化型の研修ご案内

年々、ご要望が増えている電話応対研修のご案内です。

今までは接遇研修の中の一つの項目として実施することが多かった電話応対ですが、
近年は電話応対に特化して研修実施をされるお客様が増えています。

やはり、コロナ禍で対面が難しい場面が多く、電話での問い合わせが増えている背景があります。

相手の様子が分からないからこそ、言葉や音調・語調が強く影響します。
電話ならではの特性をふまえ、感じよく応対するためのポイントを学んでいただけます。

また、実際の電話応対環境に近づけられるため、オンラインでも実施が可能です。


【電話応対研修のおすすめ点】

・電話応対の練習は1人だとなかなかできない
⇒研修内で実践に近い練習ができる

・周囲が会話内容を確認する事できない(フォローができない)ため、
電話に出た本人の責任度合いが高くなる
⇒何を聞き取り、メモをとるといいか研修内で学び、理解ができる

印象の良い電話応対だと、かけての安心感を高めます。
話し方教育センターでは、対面研修以外にも電話応対の覆面診断も実施しています。

もっと組織として電話応対についてスキルアップさせたい、
とお考えであればぜひお問い合わせください。

2022.03.25

【人事評価制度における目標設定とは?】目標設定研修のご案内

もうすぐ4月、新年度が始まると様々な研修が動き出しますが、
中でも実施が多いのが人事評価研修です。


特に『目標の設定』の時期のため、目標設定研修のご依頼を多くいただきます。



「異動したてて、業務が分かっていない…」

「ルーチンワークで何を目標にしたらいいのか分からない…」




目標設定はとても重要なのですが、目標を設定することが
難しい…というお声をいただきます。

また、具体的な内容で設定しないといけませんが、
この‟具体的”ということが難しいポイントです。


では、具体的に設定するには??


設定の際のポイント

例えば、目標には定性化・定量化が必要です。

定性化 ------例) 将来的に全国に店舗展開をする(大きな目標)

定量化 ------例) 来期までに関西で5店舗展開する(大きな目標に向かうための具体目標)


定性化・定量化を用いると、いつまでに、何を、どの水準までを設定すると良いのか、数値を使っての具体を出すことができます。

研修では、この定性化・定量化などを使いながら、研修内で目標をたてる練習をしてもらいます。

評価者・被評価者の目指すゴールをお互い具体的にすることで
ブレのない評価活動の実施が可能になるため、目標設定の研修はとてもおすすめです。

人事評価研修をご検討中であれば、遠慮なくご相談ください。


4月おすすめ人事評価研修

【評価者】
・目標設定研修(部下の目標設定を支援できるようになります)
・面談研修(目標設定のための面談方法を学びます)

【被評価者】
・目標設定研修(具体的目標をたてるための基礎知識を習得できます)

2022.03.16

【メンター研修】離職防止に繋がるメンター制度を取り入れていますか?

メンター制度を取り入れている企業が、ここ数年で一気に増えています。

研修ご担当者様から、メンター⇔メンティーのマッチングや制度をどのようにすればいいの?
というご質問もよくいただきます。参考例をいくつか挙げておきます。

【チェック項目】
・社歴が近い
・年齢が近い
・出身地が同じか近い
・出身学校が同じか近い
・趣味やクラブ活動など共通のものがある
・メンターは別部署の社員
・メンターは『メンティーの将来目標』に対してアドバイス等しやすいポジションである
・メンターは基本となる仕事をしっかりこなしている
・メンターに適しているのは、「話す力」よりも「聞く力(傾聴力・質問力)」
・同性同士
・複数メンター
・人事がメンター候補・メンティー対象と事前面談をする
・月1回の面談など大枠ルールだけ決めておく
・メンター研修、振り返り研修を計画しておく
・メンター側だけに負担がかかりすぎないないか
・メンターの能力値に差がありすぎないか

などなど他にも多数あります。

しかしながら・・・上記を踏まえてマッチングしても、人間同士なので
うまくいかないこともあります。

だからこそ【メンター研修】を受講することで、メンタリングのポイントを事前に習得できたり、
メンターに必要な要素の目線統一が出来ます。またメンター間の横の繋がりも深まるためメリットづくしです。


メンター制度やメンター研修をお考えのお客様は、是非一度お問い合わせ下さいませ。

2022.03.09

【効果的なOJTのご案内】OJT研修〜上司とトレーナーでOJT計画書を作る〜

まもなく新人社員が入ってくる季節ですが、
OJT制度の運用度合いはいかがでしょうか?

なんとなくはあるけど、誰が新人を教えるトレーナーかは決まっていない…など、
ぼんやりな運用になっていませんか?

また、メンター制度と混同されている場合もありますが、
実はOJT制度とメンター制度ではサポート内容や範囲が異なります。

OJTとは、
On-the-Job-Training
一言でいうと“実務を通じて業務を教える”です。

OJTは職場教育のため、

意図的→計画的→継続的 がとても重要です。

計画的に新人育成を行うためには、OJT計画書が有効です。

・いつまでに
・何を
・誰が教えるのか
・新人の1年後のゴールをどこに設定するか?など

場当たり的な育成にならないよう、
段階を経た育成スケジュールのことを計画書と呼びます。


所属長とトレーナーと合同で受講し、
研修内で計画書を作成する研修プログラムがございます。

研修内で意思疎通を図り計画書を作るため、
研修時間を有効活用できます。(3時間から実施が可能です。)


人材育成は職場の風土作りが欠かせません。
新人の即戦力化を目指すなら
まずは職場の制度を見直してみませんか?


ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
〈OJT研修の動画のご用意もございます〉

2022.03.03

【社長向けプレゼン研修】のご紹介

社長向け(経営・幹部職)プレゼン研修のお問い合わせが増えております。

経営幹部の方々は、大勢の前で話す機会が多いです。
例えば「経営理念」「今後の展望」「キャンペーンの目的」「新商品の展開」など様々です。
従業員に伝え、巻き込んでいかなければならない立場です。

組織の上位者が、従業員のモチベーションを高めたり、営業パーソンやる気にさせられるかは、経営幹部の『プレゼンテーション力』が重要です。

話し方教育センターは『話し方の専門家であり、40年以上の実績』があります。
それらの知識・財産を余すことなくお伝えし、必ずレベルアップできることをお約束します。

どのような場面でプレゼンされるのかを事前ヒヤリングさせていただき、「実際の現場で活用できる内容」で研修プログラムを組み立てます。

「1対1のマンツーマン指導」「2~3名の幹部職クラスを集めての実施」も可能です。(短時間可能!)
ご状況に合わせて実施させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


経営幹部クラスに特化したプレゼン研修に力を入れているのは「話し方教育センター」だけです!

【ご参考プログラムはこちら】
⇒ https://www.hkc-net.co.jp//up_img/1646271173-787516.pdf

2022.02.25

【効果測定にも!】チェックアップシリーズのご紹介

チェックアップシリーズは現状把握、研修効果測定、事前課題、事後課題としても活用可能な教材です。

もちろん、映像研修の視聴前後の課題としてもご利用いただけます!


〈チェックアップシリーズとは?〉

受講者にはまず、約50問の質問に回答いただきます。
診断要素を用いて回答を分析し、それぞれの項目を採点することで
数値化および、グラフ化いたします。

その結果を診断書として、受講者にお渡しいたします。

各スキルを数値化しているため、客観的に現状の把握が可能になります。

【使用例】
事前課題としてチェックアップをご利用
 ↓
診断書をもとに研修を受講

チェックアップをご利用いただくことで、
自身の強み・弱みを把握した上で研修受講ができるため、
具体的スキルの習得につながります。

毎年実施いただくことで、
受講者の傾向や変化などを確認できるということから、
研修テーマ策定の参考資料としてもご利用いただいております。


<チェックアップについて>
ご利用いただけるチェックアップは全部で10種類
様々な研修でご利用いただけます。

1.リーダーシップ
2.マネジメント
3.キャプテンシー
4.OJTトレーナー
5.新入社員(指導の受け方)
6.業務改善
7.行政コミュニケーション
8.医療職員コミュニケーション
9.福祉職員向け接遇
10.セールススキル

サンプル等ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

2022.02.16

【カスタマー・ハラスメント研修】お問い合わせ増えております!

カスタマー・ハラスメント研修のお問い合わせが急増しております。

<カスタマー・ハラスメントとは?>
『消費者(購買側)が、接客者(販売側)に対して、理不尽な要求や非難をする行為』
をカスタマー・ハラスメントといいます。

ある調査では、70%を超える従業員が「客からの迷惑行為を受けた」と回答しており、
暴言、金品の要求、SNSの誹謗中傷など内容も多岐に渡ります。

また、コロナ禍となり各企業「電話でのお客様との対応」が増えております。
反面お客様からの「電話でのカスタマーハラスメント」にお困りの企業が増えております。

話し方教育センターのカスタマーハラスメント研修を実施いただくと、
以下の研修効果が得られます。

<カスタマー・ハラスメント研修実施の効果>
1.カスタマーハラスメントと通常のクレームとの違いを見極める視点を習得します
2.カスタマーハラスメントに対して、臆さず対応するためのスキルが身につきます
3.カスタマーハラスメントに対して、精神的負担の軽減が可能です
4.カスタマーハラスメントに対して、組織としての対応法を統一できます

<カスタマー・ハラスメント研修最大の特長>
☆講師2名体制の特別研修
実際のカスタマーハラスメント対応を演習で体験することが可能です。
演習でのクレーマー役を講師が担当することにより、リアルなクレーム現場が再現可能です。

☆演習でのクレームのケースはお客様と弊社でお打合せの上、決めることが可能です。
実際に起こり得るケースを使用いたしますので、身近なものとして体験ができ、
明日からでも実践で即活用出来る内容としております。

<専用テキストについて>
全47ページの何度も読み返し可能な、教科書タイプのテキストもお渡ししております。

カスタマーハラスメントだけでなく、クレーム対応研修も強みとしておりますので
お困りの企業様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

話し方教育センター 03‐5777‐1874

2022.02.10

【教育動画サービスに新テーマが登場!】

教育動画サービスの完成版に
新テーマのコーチング研修が加わりました!


もちろん、現在行なっているキャンペーンに対応しています!


<視聴対象者> 部下・後輩を持つ全ての方


----------------------------------------------------------------
<おすすめのセット例>

新任管理職スターターパック
1.コーチング研修
2.マネジメント・リーダーシップセミナー
3.交渉力強化セミナー


3テーマのセットならキャンペーンで約お買い得に!
1年間繰り返し視聴可能!視聴人数の制限ナシ!


----------------------------------------------------------------

気になるコーチング研修の内容はこちらから

お得なキャンペーンは3月末までです。

サンプル動画も提供中です。お気軽にお問い合わせください!

コスパ抜群なキャンペーンを機に
ぜひ動画研修もチェックしてみてください♪

2022.02.02

【2022年4月 教育動画サービスキャンペーン】のご案内

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、研修計画のご状況はいかがでしょうか?
集合研修が難しいお客様に、【話し方教育センターの教育動画サービス】をご案内いたします。

教育動画サービスには2種類あります。


①完成版
自治体に特化した内容としており、既に完成した映像のためスピーディに納品が可能です。
映像は約60分、テロップ・テキストもついているため非常にご覧いただきやすい内容です。


②オーダーメイド版
お客様のご要望に沿って映像を撮影し納品いたします。
市・町独自の人事評価マニュアルを反映させるなどが可能です。
他社と比較すると安価で出来ることもありオススメです。


完成版ラインナップや、オーダーメイドの詳しい特徴は以下のパンフレットをご覧下さい♪
【教育動画サービス専用パンフレット】

オススメ映像研修のサンプル動画も視聴できます♪
サンプル動画はこちらから

昨年も100を超えるお客様に【教育動画サービス】をご提供しております。
様々な事例を基に情報提供が可能です。


お得なキャンペーンも展開中ですので、まずはお気軽にご連絡下さいませ!

話し方教育センター 03-5777-1874

2022.01.19

【2022年4月 オンラインセミナーのご案内】新入社員向け

社員研修提供して40年!話し方教育センターのオンライン・セミナー

ニューノーマル時代に突入し、
新入社員研修の実施方法も多岐にわたるようになりました。

話し方教育センターでは、昨年は約200本のオンライン研修を各企業様で実施してきました。

弊社だからこそできる
「コロナ禍における効果的なオンライン新入社員研修」を是非ご体験下さい!

―――――――――――――――――――――――――――――

【日程】
2022年
4月4日(月)~5日(火) 
4月5日(月)~6日(火)
2日コース 9:00~17:00


【講師】 
話し方教育センター専属のプロ講師が登壇いたします

【形式】
オンライン開催( ZOOM利用)
パソコンorタブレットをご用意下さい(URLはお申込み後にご案内いたします)
※セミナーの特性から顔出しができる状態でご参加をお願いいたします

【特典】
受講いただいた方には1000円相当の専用テキストをプレゼント!
ビジネスマナーや社会人としての自覚などが網羅された
専用テキスト「 ビジネスベーシック」を無料提供!


【内容】
社会人としての心構え、あいさつ、敬語、報連相、電話対応、ビジネスマナー、
指導の受け方、等
新社会人としての必要な要素を2日間に全て詰め込んだ内容としております

―――――――――――――――――――――――――――――

<研修のポイント>

① 講義ばかりではなく、ブレークアウトセッションによるディスカッションや
  ロールプレイングを多数取り入れた内容としております

➁ 2日で社会人としてのプロ意識醸成やビジネスマナーの基礎を習得できます

➂ 弊社独自の離職防止を実現する「ほめられ方」「叱られ方」も習得可能です。
  上司との世代間ギャップに悩まないように違いを認識することが可能です。

④ 新入社員だけでなく、中途採用者にとっても満足いく内容としております

⑤ 他企業の新入社員と合同で研修することで、刺激を受けることが可能です


※1社あたりの人数制限は設けておりませんので、複数名でお申し込み可能です。
※同業他社様の参加はご遠慮いただいております

ご不明な点などございましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。


【お申込み】

お申込みはPeatixからお願いいたします。
以下URLから該当ページに移行します。

【ZOOM開催】学ぼう社view会人必須スキル!社会人基礎力向上研修(4月4日~5日開催)


【ZOOM開催】学ぼう社会人必須スキル!社会人基礎力向上研修(4月5日~6日開催)

2022.01.15

【消防職向け】ハラスメント防止研修のご案内

2020年4月からパワーハラスメントの法制化が実装され、大企業より適用されました。
2022年までには全組織で導入するという方針のもと、皆様の職場ではどのような対策が立てられますか?

重点的に対策をおこなうポイントは業種・職種・職場によってそれぞれでしょう。
対象となる研修も、それぞれの特徴に合わせたものが必要であると考え、今回は消防職向けのご案内をいたします!!

詳しくはこちらをクリック!!!

2022.01.11

【研修医・医師向け】患者さんへの話し方・聞き方・医療診察スキル向上研修のご案内

医師である方々は、ご自身が患者様の診察をおこなっている場面を見たことがありますか?
よりよいサービスを提供する際に、サービスが出来上がるのを待つのではなく、「あの先生が
好きだから来た!」という言葉をもらえるような、応対を目指しませんか?
客観的に自身を振り返り、成長につなげるための研修を実施いたします!

詳しくはこちらをクリック!!!

2021.11.08

【新入社員研修】のお問い合わせは話し方教育センターへ♩

新入社員を人財化できる研修あります!
2022年4月の新入社員研修は話し方教育センターへ!


<新入社員研修の3大おすすめポイント!>
1.自己成長につながる「ほめられ方や叱られ方」の習得が可能!
2.新規で4月の新入社員研修を実施いただいた場合、特別キャンペーン実施!
3.半年で1人前に育てられる教材の提供



なぜこのポイントがおすすめなの??


1.上司との関係性が築けない新入社員の方が多く、ほめられ方や叱られ方の習得が可能
  どういったほめられ方、叱られ方をすると上司・先輩と関係性を築けるか、
  研修を通じて学んでいただけます。
  上司、先輩が新人に対して叱れない…ほめたのに反応が無い、ということが予防でき、
  新人の離職防止につながります。



2.2022年もWithコロナ特別割引キャンペーン!!
  ~半年で1人前キャンペーン~

  コロナ禍で新入社員には力を注げない…とならないために
  話し方教育センターで新入社員研修を実施いただき、入社半年後の
  フォロー研修も合わせて実施いただく場合、なんとフォロー研修を特別キャンペーンで提供!

  

3.継続した育成が可能な目標シートを提供

  単発での研修だけで、継続した新人育成の仕組みが無い…ということであれば、
  目標設定管理ができるように目標シートを提供いたします。
  仕組み化していただくことで、OJT制度を風土化することも可能!




<ほかには何ができる?>
・集合研修+映像研修の組み合わせのハイブリッド型でも実施可能!
・研修時間のカスタマイズも可能!
どのようなパターンでも実施可能です。


新入社員を人財化する研修なら話し方教育センターへご相談ください!

2021.09.02

【タブレット、Wi-Fiレンタルの開始】

9月より話し方教育センターでは、オンライン研修の実施を推進するために、
受講者用のタブレット(i Pad Air 2)ポケットWi-Fi
貸し出しをオプションサービスとして展開いたします。


こんなお悩みがある方はぜひお問い合わせください!
・PCにカメラが付いてない
・インターネット環境が整っていない
・講師の宿泊費や移動費用をカットしたい
・密を防止して研修を実施したい
・etc

※タブレットの機種は変更になる可能性があります。

コストも最小限に抑えています。ぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから。

2021.07.06

【自治体特化】教育動画サービスキャンペーンのお知らせ♪

話し方教育センターでは、【自治体に特化】した教育動画サービスキャンペーンを開始しました。

年間約2000本の自治体研修で得た、⾏政団体ならではの職場風⼟や業務内容等を考慮した内容です。



専用パンフレットも作成いたしましたので是非ご覧下さい。


<研修担当が疑問に感じる内容を1冊にまとめたパンフレットです>

・視聴方法って何があるの?

・映像研修って効果が薄い気がするけど何か方法はあるの?

・コスパ的に安くなるの?

・テーマはどんなものがあるの? 

詳しくはこちら
をクリック!


オススメ映像研修のサンプル動画もこちらより視聴できます♪


☆令和の自治体接遇~コロナ禍対応Ver~は時代に即した内容としております。



金額についてもお得になるキャンペーンを展開しておりますので、

まずはご相談だけでも結構です!お気軽に下記までお問い合わせ下さいませ。



話し方教育センター 03-5777-1874

2021.02.19

【2021年3~4月】オンライン研修のご案内

ご覧いただきありがとうございます。

話し方教育センターでは、昨年は約80本のオンライン研修を各企業・自治体様で実施してきました。

弊社だからこそできる「コロナ禍における効果的なオンライン研修」に是非ご参加下さいませ。

以下のURLをクリックいただくと
研修の詳細を見ていただくことが出来ます。
↓↓

【オンラインセミナーのご案内】

3月12日(金)接遇・クレーム対応力向上研修 3時間コース
https://peatix.com/event/1815259

4月6日(火)新入社員研修 1日コース
https://peatix.com/event/1824385

4月7日(水)8日(木)新入社員研修2日コース
https://peatix.com/event/1824030

4月9日 (金) 新入社員研修 1日コース
https://peatix.com/event/1798068

4月14日 (水) OJT研修 1日コース
https://peatix.com/event/1798858

4月15日 (木)~16日(金) 新入社員研修2日コース
https://peatix.com/event/1828322


【特典】新入社員研修では、ビジネスマナーや社会人としての自覚などが網羅された
「専門テキスト ビジネスベーシック」をプレゼント!



ご不明な点がございましたら、以下の電話番号までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL. 03-5777-1874

2020.06.29

【2020年7月緊急開催決定!】ハラスメント防止研修体験会のお知らせ

2020年6月1日より、職場におけるハラスメント対策が強化され、
対策・環境設備が事業主の義務となりました。

「法改定のポイントを知りたい」
「オンライン研修を受けてみたい」
「この時期、どう研修を進めたら...」
「今後の為の情報収集」
「研修の予定が白紙状態」
こんなお悩みがあれば、ぜひお気軽に
ハラスメント防止研修無料体験会へご参加ください!

本セミナーはオンラインでの実施です。
ご自宅・外出先・職場などどこからでも受講可能です。
使用ツールはWEB会議用アプリ「Zoom」を利用しての開催でございます。
また、参加費は無料となっております。

7月8日(水)実施回のお申し込みはこちら
7月22日(水)実施回のお申し込みはこちら

上記URLはpeatixのサイトへリンクしています。
ログインし「チケットを申し込む」ボタンを押していただくと、
参加のお申し込みが完了します!
peatixの会員登録は無料で行えますので、
会員でない方は、恐れ入りますが会員登録からお願いいたします。
また、オンラインで実施をするため、ご参加いただく方には事前に招待URLをお送りいたします。
お手数でございますがメールアドレスの記載をお願いいたします。

ハラスメントの現状を知るとともに新しいオンラインでの模擬研修を
体験してみませんか?先着30名様までなので是非、お早めにご予約ください!!


2020年7月13日追記
7月22日(水)の実施は、大好評につきお申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをありがとうございます!

2020.05.13

【オリジナル映像研修作れます!】映像研修ご紹介動画を作成しました

話し方教育センターの新しい取り組みとして
“映像による研修サービス”を開始しております!

話し方教育センター映像研修の一つのメリットとして
お客様のご要望に合わせた映像のご提供が可能です!

オンラインでの研修は良いけど実際に導入には時間が・・・
等でお悩みの方はぜひお問い合わせくださいませ!

2020.04.15

【オンライン研修】イメージ動画を作成しました



オンライン研修のイメージをお伝えするため、
動画を作成いたしました。

続々とお問い合わせをいただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

2020.04.09

【準備物はネット環境とPCだけ?!】リモートセミナー実施方法のご紹介

先日、リモートセミナーご提供のご案内をいたしました。
本日はその実施方法をご紹介いたします!

【リモートセミナーの実施方法】
オンラインテレビ会議システム「zoom」にて実施いたします。
これによるメリットはこちらです。

・準備していただくのは、ネット環境とPCだけ!
 面倒な講師用のPCや講義用の会議室などは弊社で手配いたします

・全員がアカウントを持っていなくとも研修の実施が可能!
 弊社からお伝えするURLに接続いただければOKです

・3密の状態を避けた研修を実施!
 徐々に勢力の拡大を見せるCOVIT-19への対応として効果的です

弊社では毎日全社員がzoomを使用し、拠点の垣根なく
全員がコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。
操作には慣れておりますのでご安心くださいませ。

リモートセミナーに興味がある!こんな状況でもできるかな?など
少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば、
ぜひ弊社までお問い合わせください!

2020.04.03

【新人研修】オンラインで実施が可能です

話し方教育センターは、昨今の状況を鑑み、
オンライン研修でのご提供が可能となりました!

詳しくはこちらをご覧ください。
実施に際して条件もございますが、まずはお問い合わせください!

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介