【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー|研修内容

【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー

【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー

クレーム対応のテキニックだけではなく、対応者としてのあり方も学べるセミナーです。これさえ身につけておけば、あらゆるクレームに対応することができます。

  • ・現在お客さま応対業務に就いている人
    ・今後お客さま応対業務に就く可能性がある人
    ・お客さま応対をおこなう担当者の上司

研修のポイント

お客さまに提供するサービスや、サービス提供のチャネルは以前と比べ、様変わりしています。
それに伴ってクレームの質は変化し、量も増え続けています。
このような状況の中でクレーム応対を学ぶ、あるいは学びなおすことが、お客さまのために、またお客さま応対者自身のために極めて重要です。
本セミナーでは、クレームの価値やクレームへの向き合い方から、対応の流れ、対応中のコミュニケーションポイント、難しいクレームへの対応法など、必要なことのすべてが網羅されています。


サンプル動画はこちら

学習テーマ
1. クレームに向かう認識
2. クレーム対応の進め方
3. クレーム対応での対話の方法
4. 相手の理解・納得を得る
5. 実践的なクレーム対応テクニック
6. クレーム対応力を高める日常生活

お問い合わせ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

contact

メールでのお問い合わせ

03-5777-1874

電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介