【研修動画】OJTトレーナー養成セミナー|研修内容

【研修動画】OJTトレーナー養成セミナー

【研修動画】OJTトレーナー養成セミナー

新入社員の指導を体系立てて学べるセミナーです。育成マインド、OJT計画の立て方、具体的なコミュニケーションスキルのすべてが身につきます。

  • 新入社員を指導するすべての人

研修のポイント

トレーニーを身近で指導することが難しくなってきている今日、OJTを効果的に実践する必要性がますます高まっています。
しかしながらOJTについて学んだことがないトレーナーは、自分の被指導体験だけをもとにトレーニーを指導しようとします。部下がいないOJTトレーナーとしてはやむを得ないことです。
その自分の体験をもとにした指導は、ある面では効果を発揮しますが、それだけで100点のOJTにはなりません。
本セミナーには、指導についての考え方、育成計画の立て方、指導サイクルのまわし方、レクチャーの仕方、振り返りの仕方、ほめ方、注意の仕方など、効果的なOJTに必要なことのすべてが詰まっています。



サンプル動画はこちら

学習テーマ
1. OJT制度への認識
2. OJT実施への知識
3. レクチャーと指示
4. 事後の評価でトレーニーを伸ばす
5. トレーナーとして活躍するために

お問い合わせ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

contact

メールでのお問い合わせ

03-5777-1874

電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介
【無料セミナー開催決定】人気セミナー4選