【研修動画】ハラスメント防止研修 リーダー向け|研修内容

【研修動画】ハラスメント防止研修 リーダー向け

【研修動画】ハラスメント防止研修 リーダー向け

パワハラ、セクハラ、マタハラのすべてを網羅しているセミナーです。改正労働施策総合推進法が反映された最新知識を学ぶことができ、またリーダーとしてとるべき行動がわかります。

  • 部下をもつすべての人。業務指示や指導をおこなう相手(部下ではない後輩/パートやアルバイト/派遣社員などの非正規社員/協力会社の社員等)がいる人。

研修のポイント

いまリーダーにとって、ハラスメントほど関心が高いことはないでしょう。
何がハラスメントで何がハラスメントでないかを知らなくては、指示を出すこと、指導をすることに及び腰になってしまいます。そうなると結果的に部門目標が達成できなくなる恐れがあります。
何がハラスメントに該当するのかを判断するためには、法についての正しい理解が必要です。
このセミナーによって、「ハラスメントがおこなわれる“職場”とはどんなところか」、「相手がパワハラと言ったらパワハラか」、「何がマタハラに該当しないか」等々の、リーダーを悩ませることがらについて正しく知ることができます。
合わせて、ハラスメントを発生させない職場環境づくりについても学べます。


サンプル動画はこちら

学習テーマ
1. リーダーとしてのハラスメント予防
2. セクシュアルハラスメントをなくそう!
3. マタニティハラスメントを知る
4. パワーハラスメントへの知識
5. 健康的なリーダーシップを実現しよう!
6. 組織はあなたのリーダーシップを待っている

お問い合わせ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

contact

メールでのお問い合わせ

03-5777-1874

電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介