オプションサービス

話し方教育センターが提供するサービスは、集合研修に関わるものばかりではありません。社員の意識やサービスを数値化するサービスや、接客現場の覆面診断サービス、プレゼンテーション採点、ハラスメント通報窓口の設置など多岐にわたります。
この機会に、話し方教育センターを、さらにご理解ください。
研修とは違う角度からも教育したい、依頼する前に受講者の現状を把握したい、データを蓄積したいという方におすすめのオプションサービスです。

従業員ホットラインサービス

改正労働施策総合推進法が2019年5月29日に成立し、企業に対してハラスメント対策の強化が義務付けられました。
大企業については2020年4月から、中小企業については2022年4月から運用されることになりました。
この法律の中には、「研修の実施」や「加害者に対する懲戒規則の制定」に加えて、「苦情窓口の設置」も含まれており、本サービスは、これへの対応をお引き受けします、というものです。
人事担当者からは、「社内窓口では人事課の膨大な負担となる」や、「今ある窓口は機能せず、一足飛びに労働局などに向かってしまう」などのお困りの声が多く聞こえてきます。
研修団体による、「ちょうどいい、外部窓口」を検討してみませんか?

  • パワハラ防止への法律に対処できます!
  • 設置は、お電話一本で楽々!
  • 費用は¥120,000(税抜)、この価格で、充実のサービス!

チェックアップ

受講者個々の強みと改善点を明確にすることで、研修などで補強すべき点が明確になります。

50~100問のテーマごとに分かれた質問に回答することで自分の傾向を把握できる、社員の能力を可視化するツールです。
結果表は、「話し方」「聞き方」など、エレメント別に分類します。全体的に「聞き方が弱い」との結果が出れば、研修の単元に聞き方を追加することもできます。
研修の前後に実施すれば、効果測定として数字での比較が可能です。

  • 感覚ではなく、数値化した結果表が手に入ります!
  • 研修を実施しなくても、チェックアップだけでのご利用も可能です!
  • 結果を踏まえてカリキュラムを調整しますので、通常よりも高い効果が期待できます!

チェックアップ以外のオプションサービス

テキスト作成、開発

お客さまごとにカリキュラムが違うように、テキストへのご要望もさまざまです。
ニーズに合わせてオリジナルのテキストを作成いたします。

テキスト印刷納品

研修で使用するテキストを印刷・製本した状態で、お客さまへ納品します。
研修実施に向けての面倒な準備は、当社にお任せください!

講師事前面談

研修前に講師と顔を合わせる機会があれば安心でしょう。不安を残さずに研修当日を迎えるために、事前に講師同席での打ち合わせをおこないます。

アシスタント講師追加

1クラスを複数の講師で対応できれば、受講者一人ひとりに深く関わることができます。また、数多くの観点からアドバイスやコメントができるため、研修効果も高まります。

役員指名

とくに力を入れたい研修ならば、当社役員指名がおすすめです。
研修講師としての秀でた力によって、優れた研修効果を提供します。

講師所感の作成

研修の様子や、受講者の強み、弱みを分析した講師所感を提出します。
実施した研修を、次の社員教育に生かしてください。

お問い合わせ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

contact

メールでのお問い合わせ

03-5777-1874

電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介