【研修動画】職場のメンタルヘルス研修 リーダー職向け|研修内容

【研修動画】職場のメンタルヘルス研修 リーダー職向け

【研修動画】職場のメンタルヘルス研修 リーダー職向け

メンタルヘルスに関する知識から、リーダーとして果たすべき役割、期待されるコミュニケーションや行動のとり方まで知ることができます。

  • 部下をもつすべての人

研修のポイント

メンタルヘルス不調者が増加する今日、部下のメンタルヘルスケアは、リーダーにとって重要業務の一つです。
そのためにまず必要なものは知識です。本セミナーでは心の不調とは何かや、不調に気づくためのサインを知ることができます。
また、部下から相談を受けたときのみならず、日常においても部下に心理的負担をかけない話し方や聞き方を具体的に知ることができますから、この点においても実践的な内容といえます。
そしてまた、メンタルヘルスのよい職場環境の作り方を学びます。これは、大きな権限を持つリーダーしかできないことでなく、すべてのリーダーが、本セミナーを視聴した後すぐに実践できる内容になっています。


サンプル動画はこちら

学習テーマ
1. メンタルヘルスとは何か
2. 「心の不調」への知識
3. 管理者としての対処
4. 心の不調者を出さない職場づくり
5. 自他の心の健康を守る

関連キーワード

お問い合わせ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

contact

メールでのお問い合わせ

03-5777-1874

電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介