話し方教育センターの事例と実績

お互いを理解しようとするコミュニケーションが増えました!

課題
■【新人】少し叱っただけで、必要以上に落ち込んでしまう
■【先輩】もっといろいろ教えてあげたいが、思うような反応が得られずに、次に指導を
     おこなう事に積極的になれない
業種 金融業 従業員数 2000名

自分自身の言動を振り返るきっかけになりました。

課題
■「あの仕事、まだ終わらないの?」「今日の残業、お願いできる?」、…何を言っても
 ハラスメントと言われそうで、コミュニケーションが希薄になっている
■若い社員が「あれってハラスメントじゃないですか?」と言ってくる
■本当にハラスメントなのかわからないまま、社内で良くない噂が流れてしまう
業種 建設系 従業員数 1200名

働き方改革実行への糸口が見えた

課題
■働き方改革遂行のため、「残業時間を減らせ!」とトップから指示が出たが、何をすれば
 良いのかわからない
■残業時間には部門ごとに大きな差があり、研修対象者の選別も難しい
業種 コンピュータ・通信業 従業員数 300名

オンライン研修の有効性を実感しました!

課題
■ 必要性が理解しているが、オンライン研修の実施がないので不安がある

■ 受講者PCやネット環境の整備が追い付いていない

■ なにをしたらよいかわからない

■ オンライン研修は費用が高くなりそう
業種 行政・民間・福祉 従業員数 300~1000人

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