お知らせ | 研修情報・お知らせ

2023.05.17

研修講師を募集します【終了】

募集を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■概要
弊社およびHKC人材開発パートナーズ株式会社(代表:田中 清貴)を通じて、民間企業や公的機関、福祉団体に派遣する研修講師候補者を、グループ企業の株式会社リオーディア・ホールディングス(代表:千名 貴志)が募集し、養成します。

■応募条件
・人を育てる仕事に興味のあるかた、話し方の学習や普及に取り組んでみたいかたであれば、職務経験不問
・現在、他の研修団体に登録されている方は不可

■養成講座
研修に登壇するスキルをつけるために、2023年9月~2024年3月までの間、養成講座を受講していただきます。
・開催地:東京都港区内・大阪府大阪市内
・回数:ファーストステージ5回、セカンドステージ6回
・各ステージとも修了試験があります。ファーストステージに合格されると、セカンドステージに進みます。セカンドステージ修了試験合格後に、正講師として登録します。

■詳しくは、以下のURLをご覧ください。
https://www.navida.ne.jp/snavi/101358_1.html

2023.05.11

【プレスリリース】コロナ禍以降、初開催 創業44年の話し方教育センターグループ 33回目の講師養成講座

■「講師養成講座」の概要
株式会社話し方教育センター(代表:千名 友貴)およびHKC人材開発パートナーズ株式会社(代表:田中 清貴)を通じて、民間企業や公的機関、福祉団体に派遣する研修講師候補者を、グループ企業の株式会社リオーディア・ホールディングス(代表:千名 貴志)が募集し、養成します。

■背景
話し方教育センターは、1979年の創立以来2018年までの39年間に、東京で26回、愛知で3回、大阪で3回の講師養成講座を開催しました。
コロナの影響によって対面形式での集合研修数が減少したため、講師養成講座の開催を休止していましたが、2022年から対面研修が増加に転じたこともあり、新たに講座を開講することにしました。

■募集開始日
2023年5月17日(水)より、WEBで募集開始

■実施期間・場所
・東京都港区において9月23日(土)~2024年3月31日(日)の間
・大阪府内において10月14日(土)から2024年3月30日(土)の間

■応募条件
・人を育てる仕事に興味のあるかた、話し方の学習や普及に取り組んでみたいかたであれば、職務経験不問
・現在、他の研修団体に登録されている方は不可

■受講費用
無料(自宅から会場までの交通費は自己負担)

■お問い合わせ先
株式会社リオーディア・ホールディングス 
担当:池田
メール:information@riohdear.co.jp

2023.01.11

【ニュースリリース】パワーハラスメントチェックアップのリリースのお知らせ

2022年12月5日に「パワーハラスメントチェックアップ」をリリースしました



パワーハラスメントチェックアップ診断書イメージ


■「パワーハラスメントチェックアップ」のリリース背景
「ビジネスパーソンに、自分がパワーハラスメントを起こしかねない危険度を自己点検し、自己制御に役立てていただくことで、多くの人がより安心して働ける社会にしたい」という思いから、この度、「パワーハラスメントチェックアップ」をリリースいたしました。

■「パワーハラスメントチェックアップ」の概要
WEB上で50個の設問に回答することによって、自分自身がパワーハラスメントを起こしてしまいかねない危険度が数値化されるツールです。




■「パワーハラスメントチェックアップ」使用の流れ

ステップ①
「パワーハラスメントチェックアップ」を購入した企業の社員が、WEB上で50個の設問に回答します。

ステップ②

回答者一人一人の「パワーハラスメントチェックアップ診断書」を作成し、電子ファイルで企業の担当部署にお送りします。

ステップ③

企業の担当部署は、「パワーハラスメントチェックアップ診断書」を回答者に渡します。
直接渡すこともできますし、ハラスメント防止研修を通じて渡すこともできます。
回答者は、「パワーハラスメントチェックアップ診断書」に表された総合点と、7つの診断要素ごとの点数から、自分がパワーハラスメントを起こしかねない危険度を捉えます。


リリース内容については、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。

2023.01.10

【一緒に働いてくれる仲間を募集しております】

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

話し方教育センターでは更に事業拡大のため、新たに採用活動を開始しました♪

新卒・中途問いません。未経験者歓迎です。

詳しくは下記の募集要項をご覧下さいませ。
多くの方のご応募、お待ちしております。

https://next.rikunabi.com/company/cmi0414503001/nx1_rq0023727675/?leadtc=sgen_actv_cst&fr=cp_s01810

2021.07.30

【中部営業所】電話番号統合のお知らせ

現在、話し方教育センターではコロナ禍ということもあり、
業務効率化のため、会社電話番号の一本化をいたしました。

中部営業所へ御用のお客さまは、下記番号までお問い合わせくださいますよう、
よろしくお願いします。

03-5777-1874

2021.01.07

【重要】キャンセルポリシーの変更について

コロナ禍の特別措置として、キャンセルポリシーを一時的に改訂いたしました。

<研修キャンセルについて>

■集合研修・オンライン研修の場合

・実施13営業日以前~当日

 研修総合計費用の50%(別途消費税)の金額を請求いたします。

・日数計算は営業日換算で算出いたします


■映像研修【オーダーメイドの場合】

・納品日より90日前:研修総合計費用の50%(別途消費税)

・納品日より60日前:研修総合計費用の70%(別途消費税)

・納品日より30日前:研修総合計費用の100%(別途消費税)


■映像研修【既製品版の場合】

・納品日より30日前:研修総合計費用の50%(別途消費税)

※ 日数計算は営業日換算で算出いたします

※ 納品日を延期したい場合はご相談ください


<研修の延期について>

■延期後の日程調整は年度内といたします

■1回目の延期について

無料対応させていただきます。

※延期のお申し込みをいただいた時点で、宿泊・交通のキャンセル費が発生した場合は、実費を請求いたします。 

※1回目延期後のキャンセルについては、研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

■2回目の延期について

延期手数料として研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

※その後、研修を実施いただいた場合は延期手数料を差し引いた残りの金額を請求いたします。

※2回目延期後のキャンセルについては、延期手数料として請求した研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

よろしくお願いいたします。

2020.08.17

【押印業務廃止のお知らせ】見積書・請求書・契約書・請書等の書類について

平素より話し方教育センターをご利用いただきましてありがとうございます。

現在猛威を振るうCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)の影響を鑑み、
話し方教育センターでは、テレワークの推進をおこなっております。

これに伴い、これまでおこなってきた見積書・請求書・契約書・請書等の書類への押印を廃止し、
新たに電子印の押印を行い、お客様へお送りいたします。
基本的には原紙ではなく、データでのやり取りを中心にしていただけますとスムーズな
対応が可能になるかと存じます。

なお、押印作業を必要とされる場合につきましては、
通常よりもお時間をいただきますことを、あらかじめご了承いただければ幸いです。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

話し方教育センター 代表取締役 千名 友貴

2020.04.03

【コロナウイルス(COVID-19)対策につきまして】

平素より格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

話し方教育センターは、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、一部の社員につきまして在宅勤務(テレワーク)と時差出勤実施を促進しております。

お問い合わせ等の対応に、お時間をいただくこととなる場合がございます。
お客様、関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、事態の一刻も早い収束をお祈りいたします。

2019.10.03

【ホームページリニューアルしました】創立40周年記念

話し方教育センター創立40年を記念し、ホームページをリニューアルしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介
【無料セミナー開催決定】人気セミナー4選