お知らせ | 研修情報・お知らせ

2022.03.30

【一緒に働いてくれる仲間を募集しております】3拠点同時募集

2022年話し方教育センターでは更に事業拡大のため、新たに採用活動を開始しました♪

東京・大阪・名古屋での3拠点同時募集です。
新卒・中途問いません。未経験者歓迎です。

詳しくは下記の募集要項をご覧下さいませ。
多くの方のご応募、お待ちしております。

https://en-gage.net/hkc-net_saiyo1

2021.07.30

【中部営業所】電話番号統合のお知らせ

現在、話し方教育センターではコロナ禍ということもあり、
業務効率化のため、会社電話番号の一本化をいたしました。

中部営業所へ御用のお客さまは、下記番号までお問い合わせくださいますよう、
よろしくお願いします。

03-5777-1874

2021.01.07

【重要】キャンセルポリシーの変更について

コロナ禍の特別措置として、キャンセルポリシーを一時的に改訂いたしました。

<研修キャンセルについて>

■集合研修・オンライン研修の場合

・実施13営業日以前~当日

 研修総合計費用の50%(別途消費税)の金額を請求いたします。

・日数計算は営業日換算で算出いたします


■映像研修【オーダーメイドの場合】

・納品日より90日前:研修総合計費用の50%(別途消費税)

・納品日より60日前:研修総合計費用の70%(別途消費税)

・納品日より30日前:研修総合計費用の100%(別途消費税)


■映像研修【既製品版の場合】

・納品日より30日前:研修総合計費用の50%(別途消費税)

※ 日数計算は営業日換算で算出いたします

※ 納品日を延期したい場合はご相談ください


<研修の延期について>

■延期後の日程調整は年度内といたします

■1回目の延期について

無料対応させていただきます。

※延期のお申し込みをいただいた時点で、宿泊・交通のキャンセル費が発生した場合は、実費を請求いたします。 

※1回目延期後のキャンセルについては、研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

■2回目の延期について

延期手数料として研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

※その後、研修を実施いただいた場合は延期手数料を差し引いた残りの金額を請求いたします。

※2回目延期後のキャンセルについては、延期手数料として請求した研修総合計費用の50%(別途消費税)を請求いたします。

よろしくお願いいたします。

2020.08.17

【押印業務廃止のお知らせ】見積書・請求書・契約書・請書等の書類について

平素より話し方教育センターをご利用いただきましてありがとうございます。

現在猛威を振るうCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)の影響を鑑み、
話し方教育センターでは、テレワークの推進をおこなっております。

これに伴い、これまでおこなってきた見積書・請求書・契約書・請書等の書類への押印を廃止し、
新たに電子印の押印を行い、お客様へお送りいたします。
基本的には原紙ではなく、データでのやり取りを中心にしていただけますとスムーズな
対応が可能になるかと存じます。

なお、押印作業を必要とされる場合につきましては、
通常よりもお時間をいただきますことを、あらかじめご了承いただければ幸いです。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

話し方教育センター 代表取締役 千名 友貴

2020.04.03

【コロナウイルス(COVID-19)対策につきまして】

平素より格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

話し方教育センターは、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、一部の社員につきまして在宅勤務(テレワーク)と時差出勤実施を促進しております。

お問い合わせ等の対応に、お時間をいただくこととなる場合がございます。
お客様、関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、事態の一刻も早い収束をお祈りいたします。

2019.10.03

【ホームページリニューアルしました】創立40周年記念

話し方教育センター創立40年を記念し、ホームページをリニューアルしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介
カスタマーハラスメントセミナー開催決定