お知らせ | 研修情報・お知らせ

2020.04.03

【お願い】研修実施に際するお願い

ご依頼をいただいております研修を、効果的かつ、安全に遂行するべく検討いたしました。
つきましては、受講者のみなさまの安全確保、研修の場が新型コロナウィルスのクラスター源にならないようにとの観点で、以下の点につきお願いいたします。

1.受講者の方について
1)受講者のかたのマスクの着用の徹底をお願いいたします
2)体調不良者をご確認ください
  研修中に体調不良者が出た場合には、退室をお願いいたします

2.密閉状態をつくらない
1)当日は、研修中できるだけ窓、出入り口を開けた状態でおこなえるようご手配ください
2)最低でも 1 時間ごとに休憩を取り、10~15 分程度の換気を十分に行ってください

3.密集、密接状態の回避
1)でき得る限り、広い会場を確保いただくよう、お願いいたします
2)研修は、向かい合う状態を避けるべく、原則教室形式のレイアウトでおこないます
3)机の間隔は、前後左右、できる限り広くとれるよう工夫をお願いいたします
4)5 人以上のグループワークは行いません
  ディスカッション、グループ内ロールを行う際は、 4 人までとし、
  必ず、机を 2 本合わせ対面の距離を確保するようお願いいたします
  内容によっては、横並び向かい合わない状態で意見交換、または、
  講師対全員の意見引き出しに内容を変更いたします

4.準備物のお願い
1)研修登壇講師もマスクを着用して講義いたします
  恐れ入りますが、会場では講師用・受講生用のマイク(計2本程度)のご用意をお願いいたします

以上、お手数ではございますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2020.04.03

【新人研修】リモートセミナー提供のお知らせ

話し方教育センターは、昨今の状況を鑑み、
「新人研修」に限定して、リモートセミナーでの研修のご提供が可能となりました!

詳しくはこちらをご覧ください。
実施に際して条件もございますが、まずはお問い合わせください!

2020.04.03

話し方教育センターのコロナウイルス(COVID-19)対策につきまして

平素より格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

話し方教育センターは、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、一部の社員につきまして在宅勤務(テレワーク)と時差出勤実施を促進しております。

お問い合わせ等の対応に、お時間をいただくこととなる場合がございます。
お客様、関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、事態の一刻も早い収束をお祈りいたします。

2019.11.18

募集を締め切りました。【1月開催】社内講師養成講座開講!!

ご検討いただきまして、誠にありがとうございました。


1月からの社内講師養成講座のお申し込みを開始しております。
無料説明会にご参加できなかった方は資料の送付をさせていただきますので、
ご興味をお持ちの方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。
詳しい内容はこちらから!!

2019.10.03

ホームページをリニューアルしました。

話し方教育センター創立40年を記念し、ホームページをリニューアルしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2019.10.03

<終了済>【11/2】『社内講師養成講座』無料説明会 in グランフロント大阪

2020年1月から有料で開催する、社内講師養成講座(全3回)の説明会を実施いたします。
概要の説明から、講座内容の実演(一部)まで、幅広くお伝えいたします。
詳しい内容はこちらから!!
お申し込みはこちらから!!

ご利用ガイド初めての方へご利用ガイド

ご利用ガイドでは、研修までの流れや費用について案内します。ご要望をヒアリング後、オリジナルの研修を提案します。

多角的に
人材教育をおこないたい!

オプションサービス

▶ 数値化した診断書と報告書
▶ オリジナルテキスト作成
▶ 講師事前面談

Humanity Kindness Communication 当社の強みをご紹介